pockestrap

Programmer's memo

2018年に買ってよかったもの

チラシお断りステッカー

年の頭に買いました。これを貼ってからチラシが入る回数が激減して最高です。

オーディオ周り

音楽をPCから流すのがめんどかったので、スマホから家のスピーカーに流せるようにしました。 布団から音楽を流せて便利です。

そして、タコ足配線も買っていて1、これによって1つのスピーカーにBluetoothのレシーバー、PC、Switchなどなどを一度に繋げられて便利です。

ただレシーバーをタコ足配線につないでいると若干ノイズが乗るので、ヘッドフォンをつないでいる時とかはちょっと気になります。

歯磨き粉

コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g

歯磨き粉が泡立つのが本当に嫌いなんだけど、ジェルタイプのこの歯磨き粉を買ったら泡立ちがかなり少なくなって便利です。

ヘアオイル

ボタニスト ボタニカルヘアオイル モイスト 80ml

ボタニスト ボタニカルヘアオイル モイスト 80ml

匂いがするものはあんまり好きじゃないのだけれど、これはわりと好きだからずっと使っています。

よもぎパウダー

これでよもぎパンを作るとおいしいのでおすすめです。

cookpad.com

ホームベーカリー

「寝る前にセットして、起きる時間に予約するとパンの焼ける匂いで目が覚める素敵体験ができます」という悪魔的な誘い文句を聞いてしまったせいで買いました。

最近は予約してパンを焼いてはないのだけど、パン生地を一次発酵させるのに使っています。 予約してパンを焼くと一人暮らしには多すぎる量のパンが一気に焼けてしまうからつらい。 一次発酵した生地を冷凍しておくと、いつでも焼きたてのパンが食べられるようになって便利です。

ざる

ステンレス片手パンチングザル(21cm) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

実店舗で買ったので同一の商品か自信はないけど、多分これだと思います。 前は網でできた普通のザルを使っていたのだけど、洗うのがめんどかったので穴があけられているタイプのザルを買いました2。 持ち手は邪魔かなと思っていたのですが、実際使ってみると結構便利です。


  1. これを買ったのは去年だけど、合わせて使っているので書いておく。

  2. 会社のキッチンにこのタイプのザルがあって体験が良かった。