40本ぐらい見た。ネタばれはないので安心して読んでほしい。 基本的に字幕で見てる。
特にオススメなのは次の5作あたり。
- 発売日: 2013/11/26
- メディア: Amazonビデオ
- この商品を含むブログを見る
- 発売日: 2013/11/26
- メディア: Amazonビデオ
- この商品を含むブログを見る
- 発売日: 2017/06/30
- メディア: Amazonビデオ
- この商品を含むブログを見る
- 発売日: 2013/11/26
- メディア: Amazonビデオ
- この商品を含むブログを見る
- 発売日: 2013/11/26
- メディア: Amazonビデオ
- この商品を含むブログを見る
オススメを挙げてみたら4作中5作がが時間ネタSFで、自分が時間ネタSFめっちゃ好きなのを再確認した。
以下本文。だいたい見た時期で並んでる(古→新)
- ホビット 思いがけない冒険
- ホビット 龍に奪われた王国
- ホビット 決戦のゆくえ
- ロードオブザリング 旅の仲間
- ロードオブザリング 二つの塔
- ロードオブザリング 王の帰還
- 最高
- RoboCop
- RuboCopの開発してるし見なきゃなと思ってみた
- よかった
- ラスト好き
- RoboCop 2
- よかった
- ロード・オブ・ウォー
- Twitterでいいって流れてきたから見たけどいまいち
- KINGSMAN
- 久々に見てよかった
- ゴーストインザシェル
- よかった
- 007 skyfall
- 007そんな好みじゃないってことがわかった
- イーオンフラックス
- まあまあ面白かった、なんかお金かかってなさそうだなーという感想
- 飛行機の中で見てたらラストのあたりで貧血起こしてしまって最後まで見れなかった
- そんなにグロくなかったけどなー、なんでだろ
- トータル・リコール
- よかった
- 星の真ん中にエレベーターってやつが好き
- フィリップKディック原作好きだなって気持ち
- 銀河ヒッチハイクガイド
- テストデータに42って使うし見なきゃなって気持ち
- よかった
- ヒロインがめちゃくちゃかわいい、めちゃくちゃかわいい眼鏡っ娘で本当にすごい。
- 主人公を演じる人がビルボと同じ人であーたしかにって感じ
- SAFE
- あんまし覚えてない
- PUSH
- かなり良かった
- LOOPER
- 結構好き
- SPACE COWBOYS
- 微妙
- タイムライン
- めっちゃよかった。
- アフター・アース
- 面白くなかった
- スイスアーミーマン
- Twitterでいいって言ってたから見た
- わりとよかったけどラストが微妙だった気がする
- ヘンゼル&グレーテル
- 良かった。
- そして殺す、を期待してたけどこのセリフが出るのは本編じゃなくて別映像らしい
- NEXT
- かなり良かった。
- AIR
- 全く面白くなかった
- The Accountant
- よかった
- メカニック
- まあまあおもしろかった
- キングアーサー
- マークトゥエインのアーサー王とあった男の映画化だと思って見てたけど、全然SFじゃなくて途中で違うことに気がついた
- 面白かった
- ヒロインのメイジが幸薄いって感じでかわいかった
- エンジェル・ウォーズ
- 微妙
- ロボット
- インド映画まじで踊りだしてめっちゃウケた
- ブレイド
- そこそこ
- アイアン・スカイ
- ウケた。わりと面白い
- PARKER
- 同期がジェイソンステイサム好きって言っててなるほどーって思って見た
- 日本語の煽り文句が最悪だなって感じなんだけど、内容はよかった
- アンノウン
- 良かった。
- TIME
- これめっちゃ面白かった、本当によい。
- LUCY
- 面白いと思ってみてたらラストが雑すぎて微妙
- ゲット スマート
- コメディ感強すぎてコメディって感じだった
- あと、TRICKをひたすら見た
- すき
- 新作スペシャル3と劇場版ラストステージだけ見てないっぽい