pockestrap

Programmer's memo

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の長い生活

髪の長さ 腰まであるロング。 床に正座をしてピンと背筋を伸ばしても、必ず床に髪が付く程度に長い。 髪の量も少なくはないと思う。 伸びるまでの期間 おおよそ5年ぐらい伸ばしていると思う。 髪型 最近はほとんどの場合でバナナクリップを使ってポニーテー…

Webサービスのアカウント作成に性別が必須であることに対する気持ち

TL;DR 嫌い 性別を入力させたい気持ちはわかることもある でも嫌い 前置き、もしくは予防線 私のセクシャリティは明示しません。 これはめちゃくちゃ不親切でこんな記事を書くならセクシャリティを明示してどの視点から見るとこういう気持ちになるかはっきり…

Vim in Vim しない :terminal

PoCを作っている。 なに Vimには:terminalという便利なコマンドがあり、これを実行するとVimの中でターミナルが開く。1 これは多分便利で、例えばターミナルからgfしやすかったりすると思う。 :terminalコマンドで開かれるのはターミナルなので、もちろんそ…

2018年の支出(新卒1年目)

note.mu 上記の記事を読んで面白かったので。 生活スタイルが全く同じ人間なんていないので大して参考になるとは思わないけど、見せ物としては面白いのではないか。 前提 2018年中の支出をまとめた マネーフォワードに記録されている値からの抜粋 現金支出は…

Cuculus.vimを作った

github.com なにこれ Rubyのdef-endなどの対応を%でジャンプするためのVimプラグイン。Parser gemを使っているので、Parser gemが正確にパースできるコードであれば正確な位置にジャンプできる。 動機 vim-jpのSlack1でmatchup.vimがうまく動かないという話…