pockestrap

Programmer's memo

rurema organization に招待された

ruremaとはRuby Reference Manualの略(これには最近気がついた)で、Rubyの公式リファレンスマニュアルをなんやかんやしているプロジェクトです。

github.com

今日このプロジェクトのメンバーに招待されました。できることをコツコツやっていこうと思います。

また、ruby-jp1の #rurema チャンネルでは、週に1回火曜日の20時から、Issue, PRのレビュー会をオンラインでやっています。 というか今日始まりました。

https://github.com/rurema/doctree にPRが溜まってしまっているなあということで、それをレビューしたりPRの内容を相談できる場を作ろうというznzさんの提案でこの会は始まりました。

今日は https://github.com/rurema/bitclust のIssueとPRを眺めてcloseできそうなものをcloseした後、 https://github.com/rurema/doctree の最近のPRを眺めてマージしていました。

次回からは相談したいIssue, PRがあらかじめあればそれを見て、なければ各自PRをレビューしつつもくもくする会になりそうです。 興味がある方はぜひご参加ください。ruby-jpの #rurema チャンネルからzoomでの参加ができます。

まだ試験的に始めた段階なので、よい方法を模索しています。