pockestrap

Programmer's memo

parser gemのコミット権をもらった

github.com

ここ最近parser gemにいくつかPull-Requestを投げていたら、コミット権をもらった。

(どれもたいしたことはしていないのだけれど)

Thank you! Because you consistently send excellent pull requests, I have added you as a collaborator. When you are certain of a change, feel free to commit it directly.

確信をもった変更ならば直接コミットしていいよ、とのこと。

今後

例年通りならRuby 2.5は今年のクリスマスにリリースされるはずだけど、parser gemではその対応はまだ出来ていない。
なので、今後はRuby 2.5の対応をしていきたいなーと思っている。これをやらないと、RuboCopとかでRuby 2.5のコードをパースできなくてとても困る。
とはいえそれは「確信をもった変更」にはならないと思うけど。

まあ、あとは今までのPull-Requestのようなバグ修正や諸々などもやっていきたい。RuboCopを見ているとボトルネックがparser gem側にあったりするからパフォーマンス改善もやりたいけど、出来ることがあるのかはちょっとわからない…。

ただ、色々あって仕事がハチャメチャに忙しいのでどれだけの時間を割けるのかはまだちょっとわからない。 がんばりたい。