pockestrap

Programmer's memo

一定間隔でコマンドを再起動するコマンド Mayfly を Golang で作った

つくりました。

github.com

Mayfly は「かげろう」って意味です。虫のほうです。

Installation

go get github.com/pocke/mayfly

バイナリは用意していないのでgo getしてください。

Usage

このようにすると、gulpを起動した上で10分おきにgulpを再起動します。

$ mayfly gulp

また、間隔は-tオプションで調整することが可能です。

$ mayfly -t 60 gulp   # 1分おきに再起動

なぜ作ったか

gulpを放置していたら、メモリを800MBぐらい食いつぶしていて気分が悪くなったから作りました。 自分の書いてるgulpfile.jsが悪いのかも知れないけど、わからない…

また、単純なツールなのできっと誰かが既に似たようなものを作っていると思います。 そういうものを知っていたら教えてください><