pockestrap

Programmer's memo

lemonade v1.0.0をリリースした

:tada:

github.com

Release v1.0.0 · pocke/lemonade · GitHub

lemonade については、以前書いた記事をご覧ください。

簡単に言うと、リモートのPCに対してxdg-openとかできちゃうやつです

機能追加

今回のリリースで、二つの機能追加(?)をしました。

lemonade server に接続出来ない際のフォールバック

lemonade server に接続できない時、今までは単にエラーを吐いて死んでいました。
その点についてtyruさんから指摘&&提案があったため、サーバーに接続できない際はlcoalhostで処理を行うよう修正しました。

tyruさんありがとうございます。

バージョン番号の表示

以前からバージョン番号を表示したいなーと思っていたので、helpの際にバージョン番号を表示するように変更しました。

今後の目標

  • スライドがダサいのでどうにかしたい
    • LibreOfficeで頑張って作ってもダサくなることがわかった
  • メンテしてくれる人募集
    • 自分の環境が変わってしまったため、自分でlemonadeを使ってない…

ちなみに、v1.0.0をリリースしましたが、特に大きな変更は入っていません。
永遠のv0.x.xは嫌だな―と思ったので、とりあえずv1.0.0のタグを打ちました。