pockestrap

Programmer's memo

Vue.js について LT をした。

先日、ポート株式会社様で開催されている、もくもく会に行ってきました。

第10回【フリースタイル】もくもく会【学生歓迎!】 - connpass

当日、LT発表者が3名しかいなかったため、飛び込みLTと言う形で突然LTしてきました。 実際飛び込みが多くて、結局8人ぐらいLTしてましたが…

タイトルにもあるとおり、Vue.jsについて話してきました。
最近Version 1.0がリリースされ、非常にアツいフレームワークとなっています。
Vue.js 1.0.0 リリースしました - vue.js

発表資料

Start Vue.js v1.0

スライドはこちらになります。
このスライドは、remarkというmarkdownでスライドが書けるツールを使って作られています。

gnab/remark

また、スライド内にVue.jsを組み込んでいるため、デモが簡単に出来るようになっています。
そして、ブラウザからスライドを眺めようとしているあなたも、スライド内で実際にVue.jsを体感することが出来ます!

なお、このスライドのソースコードGitHubにあります。

pocke/slide-start-vue-1.0