pockestrap

Programmer's memo

近況 2016/10

近況です

インターンシップ

株式会社mixiで1ヶ月ほどインターンしていました。 業務ではフロントエンド開発環境の改善をしていました。

チームの社員の方々から色々な知見を得られてとても有意義でした。

また、社内にあるカフェでホットチョコミントが飲めるのですが、これが最高においしくて最高でした。 最高すぎてほぼ毎日飲んでいました。

http://www.byronbaycoffeejapan.com/office.html

本当に最高すぎてホットチョコミントの粉をカフェで買ったのですが、未だにカフェでの味を超えるようなホットチョコミントは入れられていません。 むずかしい…。

店舗が浜松町の方にもあるようなので、そのうち行ってみようと思っています。

就活

インターンシップもそうなのですが、最近就活しています。 逆求人に行ったりいろんな企業にインターンに行ったりしています。

色んな企業の方と話したり実際に働いたりしていると、どこも面白くて就職したい気がしてきています。 色んな人の話を聞いて就活できたらいいな、と思っているので、アドバイスをいただけたり相談に乗っていただける方がいらっしゃいましたら、Twitterとかで連絡を頂けると嬉しいです。

また、私を雇いたい方がいましたらリクルーティングも歓迎です。Twitterなどでお声がけ下さい。

Linter

最近、RuboCopのコードを書いています。楽しい。

RuboCopの様なLintツールはうまく使えば有益だと思うのですが、現状RuboCopはうまく使うことが難しいと感じています。 そのため、RuboCopをいい感じに使うことが出来るようにする活動ができたらよいなー、とか考えています。

その第一弾としてsideci/meowcopがあったりします。

日本語記事もあるよ

あと、他のLinterのソースコードも時々読んだりしています。StyleLintのテストコードがきれいだったからRuboCopにも輸入したいなーとか、色々考えています。 いろんなツール、いろんな言語のコードを読みたいですね。

学業

死んでる。やばい