pockestrap

Programmer's memo

vlc だけじゃない! みくったーちゃんもサンタ帽をかぶる

こんにちは。いよいよクリスマスも近づいてきました。

クリスマスといえば vlc です。
vlc はクリスマスになるとサンタ帽をかぶります!

今年も、動画再生アプリ「VLC」のアイコンがクリスマス仕様に変更される

でも、カラーコーンは美少女ではありません。どうせなら美少女のサンタのほうがいいですよね?

ということで、クリスマスになるとサンタ帽をかぶるmikutterプラグインを作りました。
みくったーちゃんがサンタ帽を被ってくれます。

github.com

インストール

cd ~/.mikutter/plugin/
git clone https://github.com/pocke/mikutter-santa

普通のmikutterプラグインと同じです。~/.mikutter/plugin/下にプラグインを配置して下さい。
そして、mikutterを再起動します。

つかいかた

勝手にアイコンがサンタ帽をかぶっています!

f:id:Pocke:20151223094043p:plain

awesomeだとちっちゃくてわかりづらいけど、ツールバーのアイコンも…!

f:id:Pocke:20151223094053p:plain

まとめ

クリスマスぼっちでもみくったーちゃんがいるからさみしくないですね。